夫がステージ4の前立腺がんだと診断された

わたし、28歳 オーストラリアに来て3年目

夫、42歳

結婚2年目

子どもなし

夫、前立腺がん ステージ4

 

なんだか箇条書きにすると夢のようだ。

夢であってほしいよ。

 

先月頭に診断されてから、

この1ヶ月が怒涛のように過ぎていった。

気づいたらもう11月になってた。早いな。

 

オーストラリアで初めて病院へ行って、

初めて聞く医療用語に出会って、

新しく出会う人たちがたくさんいた。

初めて抱いた感情もたくさんあった。

振り返るとなかなかに濃い期間だ。

 

この期間を「あーしんどかった。」で終わらせないために、

記録としてブログに残しておこうと思います。

 

それから、 自分の不安を取り除くために、

夫や周りの大切な人たちの感情を支えるために、

自分なりに色々工夫して、

なんとか今日までやってきた。

方法というものではないけど、自分のやり方をシェアしたい。

もし困っている誰かの参考になったら、とっても嬉しいです。

 

ちなみに、今、彼は普通に家で過ごしていて、 在宅で仕事もしています。

余命宣告のようなものも、一応されていません。

これから、担当腫瘍医と治療法について決めていく段階にいます。

 

わたしも夫も、とっても元気。

1ミリも悲観的になっていません。

よく食べ、よく笑い、よく寝て、

とてもポジティブに過ごしています。

 

 

詳しいことを書き始める前に、

ひとつ、お願いです。

 

みんな、検査に行け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

男性も女性も年齢に限らず検査に行くんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

不安がなくなるということは、

とても価値があることなんだと思います。

 


f:id:ruri_tan:20201102214500j:image

この間、乾燥大豆から豆乳を作りました。

豆乳、豆腐は買ったほうがコスパが良いことがわかりました。

おからが全然減りません。